top of page

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey

Beach Clean 000

三浦海岸、岩礁のみち沿いのビーチクリーンへ行ってきました。

梅雨入りの為、雨が続いていたのですが、この日は晴れ!

とても気持ちの良い日でしたが、さえぎるところのない砂浜は、とても暑かったです。

日焼け止めをうっかり塗り忘れた首は、真っ赤っかに焼けてしまいました…。

三浦海岸では海の家を建てる準備などの真っ最中。海水浴シーズンが楽しみですね。

砂浜は比較的きれいな状態だったので、昨年、ごみが非常に多かった、岩礁のみちへと三浦海岸から、バスに乗って移動しました。

岩礁のみちでは、昨年行った時ほど、多くのごみはみられなかったのですが、それでも、ペットボトルや、ガラスの破片などが多くみられました。中国語や、韓国語のパッケージのものもいくつかありました。やはり、海はひとつ。海外からのゴミも流れ着いてしまうのですね。

大きなごみでは、直径30cmほどの浮き?と思われるものや、収納用のカゴなどがありました。

今回大きなごみの回収はできなかったので、次回は回収できればと思いました。

少しでもきれいになるとやはり嬉しいですね。

mami


RECENT POSTS: 

bottom of page